戻る
進む
トップへ
写真
写真
戻る
進む
トップへ
6月10日(金)
国道42号沿い

聖地Key半島の旅。
2005年06月10日。
「紀伊半島」が聖地「Key半島」として生まれ変わるその日の目撃者となるため、
僕は遠路はるばる和歌山県へ向かったッ!

…とは言っても、滝尻王子ポスター受け取りは単なるキッカケであって、
最大の目的は紀伊半島旅行を楽しむことなんだけどね。いやっほーぅ!
あと、おまけイベントで、西牟婁振興局のPRページで、
CLANNADキャラたちが紹介していた写真と同じ写真を収集しようと思います。

ということで、走行距離メーターBの値をリセットして出発。
(Aは給油したときリセット)
つい一週間前に取れたわかばマークの後が生々しい。
伊勢崎ICで高速に乗り、
途中、おじいちゃんちに寄るため、佐久ICで降り、
国道141号を南下し、八ヶ岳の有料道路(何故か無料になってた)を通り、
長坂ICから小淵沢ICまで少し高速に乗って、到着。
少し休憩したら、再び諏訪南ICからは延々と高速を走ります。
JCTに慣れてないので心配だった、小牧愛佳は二股女(道路)!もなんなく通過し、
名古屋周辺のJCT等(入り組みすぎ!)も難なく通過し、
勢和多気ICで高速はおしまい。(説明はしょりすぎ!)
本当はみなべICまで行った方が早いのだろうけど、
高速料金をケチって、国道42号で紀伊半島を半周することにしてたんです。

勢和多気ICを降りると、どこもかしこもお茶畑。
大台茶というお茶ブランドのお茶を作っているらしい。
国道42号をずっと南下し、休憩のため、
道の駅 紀伊長島マンボウへ。
建物のすぐ裏に沼があったので近づいてみると、
しょっぱい。海だった!
山に囲まれ、水平線の見えない海を初めて見た。
これがリアス式海岸かあ!
道の駅を出て、「山道」を進むと、山の中なのに「港」があったり、
「海水浴場」があったりして、なんだか不思議な感じだった。

そのうち真っ暗になり、帰りに立ち寄るつもりのスポットの看板を見つけたりしながら、
田辺市に入りました。
山道だったこともあり、思ったより長かったです。
走行距離メーターBの指し示す距離は763.7km!
ちなみに、総走行距離メーターは3750kmなので、
実に、総走行距離の20%を今日一日で走ったことになります。
2か月分の走行距離です。
天神崎駐車場に駐車して、布団をひいて車中泊です。

ということで、寝ます。おやすみなさい。

走行距離/763.7km
消費金額/14210円

sponsor